事業創出メディアBizLean正式公開!

本日、2021年5月11日事業創出と起業のためのメディア「BizLean」を公開しました。

事業を作り出すための方法論やフレームワーク、思考法について紹介していきます!
ビジネスが確実に成功するということは誰もが望む希望ではありますが、
絶対に成功するということは間違いなくありえません。

しかし、私達は不確実性や他者との競争という厳しい現実から避けることもまたできません。
ビジネスの成功は一義的には経済的利益で測ることができますが、
利益に加えてステークホルダーの幸福を可能な限り作り出すことが本質的な成功だと考えます。

私達はこのメディアを通して、起業や独立、新規事業創出を本気で目指す起業家の皆様とともに
起業のための科学的方法論について議論していきたいと願っています。

まだコンテンツが整っていない中での公開となりますが、
「検証できる最小限の機能を備えたプロダクトを公開する」というリーンの考え方に基づき、
本日からBizLeanを公開させていただきます。

事業創出は決してたやすい道ではありません。BizLeanとともにじっくりと事業を成長させる、
そんな起業家の皆様のお役に立つようなコンテンツを提供できれば幸いです。

今後ともBizLeanをよろしくお願い申し上げます。

BizLean編集部一同

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし